

何かを伝えるということ

【今の体調(10点満点) → 3点】
→For the world(Please click)←
→心の汚れを洗い流そう←
→絶対読むべし←



自分の気持ちを誰かに伝えたいときは、「伝えたいんだ」という本気の気持ちを持って、口だけでなく全身で表現してみよう。

「叶」という字は、口にプラスと書く。つまり、目標や夢は口に出す程叶うということであり、自分の願望を伝えることが成功の秘訣である。

たとえ失敗しても、「失敗して良かったんだ」と思って、何事もプラスに考えよう。

実際、人生は良いことばかりではないけど、「大変」とは、大きく変わるチャンス。

事実は1つでも、それに対する解釈は無数であり、プラスの解釈から行動が生まれる。

水が半分入ったコップを見て、まだ半分あると思うか、もう半分しかないと思うか、それは自分次第である。



For the world(世界に向けて)

【今の体調(10点満点) → 5点】
→For the world(Please click)←
→心の汚れを洗い流そう←
→絶対読むべし←



この記事後半掲載のping送信を始めてから、予想以上にアクセス数が増え、さらに海外からのアクセスが増えたから、これは無駄にしたくないなと思って、上記に日蓮正宗公式サイト(English ver)のリンクを挿入した。日本人向けも一緒に挿入。

本当に私は言語アレルギーと言ってもいい程、日本語以外は受け付けてなくて、最近、英語の勉強に挑戦してみたけど、あまりにもストレスが強すぎて辞めた。

英語が分からなすぎて、発狂や暴れだしそうな勢いだった。もう私は、日本語オンリーで生きていくと決めた。

でも、日本人以外が嫌いなわけじゃない。むしろ、日本人以外の人達と仲良くしたい。でも、あまりにも言葉の壁が大きすぎる。

でも、海外からのアクセスがある。
だから、少しでもこのブログが世界平和に繋がればいいのかなと思って、日蓮正宗公式サイト(English ver)のリンクを挿入した。

宗教に対する偏見があるのは日本だけじゃない。実際、宗教が原因でテロや犯罪も起きてる。だから、宗教に興味ないっていう人が多くて当然。

でも私は、宗教で救われることもあるんだよ、ってことを伝えたいと思ってる。

だからこそ敢えて、日蓮正宗の信徒だと公開してる。

私はうつ病になって、さらに慈悲の思いが強くなった。願わくは、健常者と障害者の架け橋になりたい。自分が障害者になって、ようやく障害者の苦しみが分かった。健常者にとって、当たり前のことが当たり前じゃない、これに気付いたことが、私にとっては凄く大きいことである。

世界平和目指して、エイエイオー!!



【私のping送信先】
http://blogcircle.jp/ping/rcv/16819
http://blog.with2.net/ping.php/1839753/1463119895
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/45p26f5xxesy
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://ping.blo.gs/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.fc2.com/
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://pingoo.jp/ping/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://rpc.pingomatic.com/
http://blog.with2.net/ping.php/
http://ranking.kuruten.jp/ping
http://ping.feedburner.com
http://ping.rss.drecom.jp/
http://xping.pubsub.com/ping/
http://services.newsgator.com/ngws/xmlrpcping.aspx
http://www.blogpeople.net/ping/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.feedburner.com/
http://www.bloglines.com/ping
http://wpdocs.sourceforge.jp/Update_Services
http://www.blogstyle.jp/
http://www.i-learn.jp/ping/
http://serenebach.net/rep.cgi
http://ping.sitecms.net
http://taichistereo.net/xmlrpc/
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://hamham.info/blog/xmlrpc/
http://ping.blogoon.net/
http://ping.namaan.net/rpc/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://news.atode.cc/rssdaily.php
http://ping.myblog.jp/
http://www.blogoole.com/ping/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://ping.amagle.com/
http://pingroll.net/xmlrpc
http://xmlrpc.blogg.de/
http://www.weblogues.com/RPC/
http://www.blogoon.net/ping/
http://tb.threetree.jp/
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://bitacoras.net/ping/
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blog-world.webhop.biz/RPC2/
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://rpc.atblogs.com/
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
http://rpc.weblogs.com/
http://r.hatena.ne.jp/rpc
http://blogsearch.google.ae/ping/RPC2
http://blogsearch.google.at/ping/RPC2
http://blogsearch.google.be/ping/RPC2
http://blogsearch.google.bg/ping/RPC2
http://blogsearch.google.ch/ping/RPC2
http://blogsearch.google.cl/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.id/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.il/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.in/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.ma/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.nz/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.th/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.uk/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.ve/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.za/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.ar/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.au/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.br/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.co/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.mx/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.my/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.pe/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.sa/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.sg/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.tr/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.tw/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.ua/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.uy/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.vn/ping/RPC2
http://blogsearch.google.de/ping/RPC2
http://blogsearch.google.es/ping/RPC2
http://blogsearch.google.fi/ping/RPC2
http://blogsearch.google.fr/ping/RPC2
http://blogsearch.google.gr/ping/RPC2
http://blogsearch.google.hr/ping/RPC2
http://blogsearch.google.ie/ping/RPC2
http://blogsearch.google.it/ping/RPC2
http://blogsearch.google.lt/ping/RPC2
http://blogsearch.google.nl/ping/RPC2
http://blogsearch.google.pl/ping/RPC2
http://blogsearch.google.pt/ping/RPC2
http://blogsearch.google.ro/ping/RPC2
http://blogsearch.google.ru/ping/RPC2
http://blogsearch.google.se/ping/RPC2
http://blogsearch.google.sk/ping/RPC2
http://blogsearch.google.us/ping/RPC2
http://blogsearch.google.ca/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.cr/ping/RPC2
http://blogsearch.google.co.hu/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com.do/ping/RPC2
http://blogsearch.google.ws/ping/RPC2
http://blogsearch.google.vu/ping/RPC2
http://blogsearch.google.vg/ping/RPC2
http://blogsearch.google.tt/ping/RPC2
http://blogsearch.google.tp/ping/RPC2
http://blogsearch.google.to/ping/RPC2
http://blogsearch.google.tm/ping/RPC2
http://blogsearch.google.tl/ping/RPC2
http://blogsearch.google.tk/ping/RPC2
http://blogsearch.google.st/ping/RPC2
http://blogsearch.google.sn/ping/RPC2
http://blogsearch.google.sm/ping/RPC2
http://blogsearch.google.si/ping/RPC2
http://blogsearch.google.sh/ping/RPC2
http://blogsearch.google.sc/ping/RPC2
http://blogsearch.google.rw/ping/RPC2
http://blogsearch.google.pn/ping/RPC2
http://blogsearch.google.nu/ping/RPC2
http://blogsearch.google.nr/ping/RPC2
http://blogsearch.google.no/ping/RPC2
http://blogsearch.google.mw/ping/RPC2
http://blogsearch.google.mv/ping/RPC2
http://blogsearch.google.mu/ping/RPC2
http://blogsearch.google.ms/ping/RPC2
http://blogsearch.google.mn/ping/RPC2
http://blogsearch.google.md/ping/RPC2
http://blogsearch.google.lu/ping/RPC2
http://blogsearch.google.li/ping/RPC2
http://blogsearch.google.la/ping/RPC2
http://blogsearch.google.kz/ping/RPC2
http://blogsearch.google.kg/ping/RPC2
http://blogsearch.google.jo/ping/RPC2
http://blogsearch.google.je/ping/RPC2
http://blogsearch.google.is/ping/RPC2
http://blogsearch.google.im/ping/RPC2
http://blogsearch.google.hu/ping/RPC2
http://blogsearch.google.ht/ping/RPC2

有言実行

【今の体調(10点満点) → 5点】
→心の汚れを洗い流そう←



今日は、仏土寺にて地方部総会があり、無事参加できた。

参加した感想は、とにかく「有言実行」なんだなと思った。

頭で分かるだけじゃなくて、怠けず、めんどくさがらず、命がけで、粘り強く行動する大事を御指導頂いた。

その為にも、広宣流布仕様の体になりたい。いつまでも人生にバテてる場合じゃない。

というわけで、まずは朝からの出勤の継続。勤行も折伏も全力投球して、生命力を充電して、まともな日常生活を送ることが、今の目標である。

架空請求詐欺の着信あり

【今の体調(10点満点) → 3点】
→心の汚れを洗い流そう←


↓05053052511↓


ここからの着信には要注意。

この番号をネットで調べてみたところ、架空請求詐欺ということが発覚。

アドバイスは無視や着信拒否だった。もう無視にさせてもらう。

ちなみに詐欺着信は、着信拒否したにも関わらず、何故か拒否されてないパターンもある。どうにも悪質な場合は、電話番号を変更するしかない。

夢で天国に行く

【今の体調(10点満点) → 3点】
→心の汚れを洗い流そう←



天国に行く夢を見た。

雲の上にはキラキラ光る珊瑚があり、さらに謎の生物が空を泳いでいた。

たったそれだけの光景だったけど、とても美しく感じた。

自分の臨終が、成仏か地獄行きか分からんけど、できることなら成仏したい。
その為には、生きてるうちに過去の罪を消さなければいかんけど。

正直、長生きしたいとは全く思わん。できることなら、介護されてまで生き延びたくない。

せめて介護されるにしても、その人に感謝を伝えることができない状態は非常に困る。苦痛が伴っても、自分なら意思伝達ができる状態を選びたい。

にしても、何故天国に行く夢を見たんだろうか。人生に疲れてる証拠なのか…

今年で33才、普通に考えれば、まだ臨終を迎えるには早い年齢である。

とにかく、「今」という瞬間を大事に過ごしていって、後悔のない人生にしたい。過去は変えれんし、未来はどうなるか分からん。だから、「今」を全力で生きよう!

竜口(たつのくち)法難とは

【今の体調(10点満点) → 3点】
→心の汚れを洗い流そう←



竜口法難とは、日蓮大聖人様の御生涯で重要だった出来事の1つである。



文永8年(1271年)9月12日、大聖人様は首斬りの処刑の為、竜口の刑場へ護送されていた。その途中、鶴岡八幡宮の前を通ろうとしたところ、大聖人様は馬から下りて、八幡大菩薩に対し、「法華経の行者に対する守護はいかばかりか」と叱咤された。
そして刑場に到着し、処刑の瞬間、突如として江ノ島の方角より月のような光り物が光り渡り、太刀取り(たちとり)は強烈な光に目が眩(くら)んで倒れ伏せた。
取り囲んでいた兵士達も恐怖で逃げたり、ひれ伏したり、結局、大聖人様を処刑することはできなかった。



という、摩訶不思議な出来事のことを竜口法難という。

八幡大菩薩とは、神(諸天)のことであり、この竜口法難により、神よりも仏様の方が格上なのが分かる。

これは作り話ではなく、現実に起こった話(真面目な歴史上の出来事)である。

私は観たことないけども、実際にNHKの大河ドラマにて、竜口法難が再現されたらしい。大河ドラマでは雷による光と表現されたみたいだけど、日蓮正宗では、月のような光り物というふうに伝わっている。

日蓮大聖人様は御入滅(臨終)されたけども、日蓮大聖人様の魂が宿った戒壇の大御本尊様は大石寺にて秘蔵されている。そして日蓮正宗の各寺院には、その分身である御本尊様がいる。大聖人様は今でもずっと我々を見守って下さっている。

だから、何があっても大丈夫!

トマト酢生活を飲んだ感想

【今の体調(10点満点) → 3点】
→心の汚れを洗い流そう←



実は昨日からトマト酢生活を飲んでいる。ぶっちゃけ美味しいとは思わんけど、飲めないことはない、そんな感じ。

刺激が強いから、トマト酢は食後に飲んだ方がいいらしい。

【トマト酢の効果】
●疲労回復
●血行促進
●高血圧予防
●生活習慣病予防
●リラックス効果
●安眠効果
●むくみ解消
●美肌効果

これだけ効果あるなら飲み続けたいところ。

というわけで、さっそくトマト酢を自作してみた。

2リットルのペットボトルに、トマトジュース1.35リットルとリンゴ酢0.5リットルを入れて思いっきり振っただけ、その結果、意外と飲みやすくて美味しいんですけど…

一番安いトマトジュースとリンゴ酢を選んだけど、2リットルぐらいトマト酢を作ろうと思ったら400円ぐらいかかる。

これは誰にも飲ませたくないとマジで思う程、素晴らしいものを作り上げてしまった…

多分、リンゴ味がトマトと酢の味をちょうどよいバランスにしてくれてるんだろうなという感じ。

これはもう、血圧が気になる人だけじゃなくて、痩せたい人にもオススメなドリンク。

今も昔もおてんば娘

【今の体調(10点満点) → 3点】
→心の汚れを洗い流そう←



↓5才の頃↓(当時は少年のような少女)


↓生後8ヶ月↓(当時は何も悩みなさそう)


↓今現在↓(もう昭和生まれのおばさん)
年齢:アラサー、身長:チビ、体重:メタボ、生活:干物女

※ちなみに干物女とは、恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと。

今の課題は肩こりをなくすこと

【今の体調(10点満点) → 3点】
→心の汚れを洗い流そう←



昨夜、軽々と菩提寺の変更(所属寺院の移籍)することは謗法であるという情報を得た為、うつ病を理由に妙相寺から泰福寺に移籍した自分はどうなのかと不安に思い、Facebookのグループに質問してみた。
今朝になり返事を見たら、ちゃんとした手続きしたのだから大丈夫、妙相寺の御住職様と泰福寺の御住職様がお決めになられたことだから大丈夫、だから謗法ではない、という意見をたくさん頂いて安心できた。
同時に、ずっと泰福寺で御奉公したいという気持ちが強くなった。

焦ったらいかんけど、必ずうつ病治して、一刻も早く、堂々と仏道修行に励みたい。

自分には信心しかないから。
自分が頼れるのは仏様しかいないから。

今日の夕方、近所の頭痛外来に行ってきた。ここ数日の頭痛は、酷い肩こりが原因だった。
肩こりの自覚がなくて全く気付かなかったけど、医師いわく凄い肩こりらしい。飲み薬を処方されたけど、効果が出るのに3日以上かかるらしく、根本的に肩こりをなくす方法を探さなくてはいけない。

実はふくらはぎ専用のマッサージ道具持ってて、意外に全身対応OKのような気がするから、とりあえずそれでお試し。

職場にマッサージのプロがいるけど、助けてもらうと有料になるから、自力で何とかする。

でも肩こりの原因が分からん。仕事とかで同じ姿勢を続けてるとかもないし、無意識に体が戦闘モードになってるんだろうか…

創価学会員に伝えたいこと

【今の体調(10点満点) → 3点】
→心の汚れを洗い流そう←



平成26年11月8日聖教新聞3面にて、
「会則の教義条項にいう「御本尊」とは創価学会が受持の対象として認定した御本尊であり、大謗法の地にある弘安2年の御本尊は受持の対象にはいたしません。」と発表されました。

戒壇の大御本尊様は、日蓮大聖人様の魂です。その御本尊様を受持の対象としないということは、日蓮大聖人様を信じないということです。

今の創価学会の御本尊は偽本尊であり、どんなに創価学会の御本尊に祈っても功徳はなく、あるのは罰です。

創価学会の皆さん、
日蓮大聖人様と池田会長のどちらを信じますか?
日蓮大聖人様と池田会長のどちらが幸せにしてくれると思いますか?

もう創価学会は、日蓮大聖人様とは無関係の池田教です。

今現在、日蓮大聖人様を信仰しているのは、日蓮正宗だけです。

創価学会を脱会すると、幹部からの恐ろしい仕打ち(暴力・暴言などの嫌がらせ)があると聞きます。そもそも、その嫌がらせがあること自体おかしいです。

本当に日蓮大聖人様を信仰しているならば、自他共に救おうという慈悲の気持ちが出てくるはずです。それが仏弟子の姿です。

まずは最寄りの日蓮正宗寺院に御相談してみて下さい。
