手袋はSSサイズがちょうどいい

【今の体調(10点満点) → 4点】
→マイプロフィール←



徹夜して寝不足なのは自分のせい。

結局ノートパソコンは修理行きになったけど、それは出勤前に納得できてた。

今日の午前中、Sサイズの手袋に苦戦するまでは…

超ストレス状態に陥り、結構イライラしてしまった…

輪ゴムは痛いし、手袋を重ねて着用して、なんとかごまかした。

自分の手じゃないような感覚。

義手ってこんな感じなんだろうかと思いながら、とにかく指を動かしていく。

細かい作業はブカブカの手袋じゃあ難関すぎる。ただでさえ自分は不器用なのに、マジでスピードダウンじゃん、って思いつつ、こんなときSSサイズの手袋があればと…

どうしたらいいんだろうね…

金はない。でもストレスは排除したい。

全ては自分の忍耐次第である。

そういえば、手袋にホッチキスって有効なのかな…

よし実験してみよう。

ノートパソコン初期化

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



本日、ノートパソコン初期化(泣)

何故、こうなってしまったかと言うと、最近、ノートパソコンから謎の音楽が突然流れるようになったからである。

いろいろ調べてみても原因不明。思い付く限りのことを試しても改善せず。

ウイルスバスターやってたんだけど、ウイルス感染してしまってたのかな…

もうどうにもならないってことで初期化した。

パソコン用のアプリ再インストールとか、まだやることいっぱい。

インストール中、ロングブレスとかやりつつ、パソコンを見続けるという…

それぞれインストール時間が分からんから、なかなか効率良く時間を有効活用できなくて困る。

今夜は徹夜かな…

今日は脱出の日

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



まず自分は不健康から脱出しなくちゃ。
うつ病よりも先に減量優先。ロングブレスで目標マイナス20kg。

そして健康になって働きまくって貧乏からも脱出。

人生って迷路みたい。

行き止まりに遭遇したり、遠回りしちゃったり、この先に何かあるんじゃないかと不安になってみたり。

簡単にゴールしちゃうのもつまらんけど、自分の現在地が分からんと不安でしかない。

地図ゲットして無事ゴールしよう。

誰もが一日一笑を過ごせる世の中へ

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



ブログタイトル変更♪
「誰もが一日一笑を過ごせる世の中へ」



一応このブログは、メインブログを盛り上げる為のブログなり( ̄ー ̄)

だからここでは、いつもの壊れた自分を披露できたらいいニャー( v^-゜)♪

やっぱり自分は、他人の笑う姿を見て喜ぶ人生を過ごしたいからさ、狂ってる言葉も多く使うのさ、なんてね(笑)

自分でも詐欺ってる気分あるけど、これでも32才なのだ(○_○)!!

だもんで、宇宙人ってことにしといて((o(^∇^)o))

そろそろ、おやすみの時間、寝る子は育つというけれど、自分は横に育ってるよ(泣)

これ以上、横に育つのやめてケロー(泣)

今年こそは激ヤセ変身してやろう!

私は人間不信だからこそ仏様を信じれた

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



憲法で信教の自由が定められている一方で、宗教の勧誘が多い日本。

各宗教いろんな事情があるが、「そんなの関係ねぇ」っていう人達が多いことは承知の上である。

純粋にこの宗教で人を救いたい、というところもあれば、とにかく金儲けしてやろう、というところもある。

私個人の意見ではあるけど、信心は無理やりやらせても意味がない。そんな義務的な信心は逆に苦しくなるだけである。

信心は自発的にやるもの。かといって、困ったときだけの乞食信心(こじきしんじん)もいかがなものか。苦しいときも楽しいときも、常日頃、感謝の思いがあってこそ、幸福も倍増すると思うのである。

成人であるならば、先祖代々の信仰よりもこっちの信仰の方が良い、という思いがあるなら、改宗したっていいのである。私のように、家族内で違う信仰をしたっていいのである。

でも、悪徳な宗教もあるので、くれぐれも用心を。

ある日、町の中、顕正会に出会った(^。^;)←こちらも参考までに御覧を!!

いじめは虚しいだけである

【今の体調(10点満点) → 4点】
→マイプロフィール←



確かに、他人の悪口は会話の餌になるし、自分より弱い相手を攻撃することで優越感も得られることだろう。確かに、その瞬間はスッキリするかもしれない。でも、他人の苦しむ姿を見て喜ぶ人生、超虚しいと思う。だって、いじめってその場限りじゃん。もし、いじめる対象がいなくなったら、どうやって生きてくの?

人をいじめることでしかコミュニケーションが取れない、それって、超残念なことだと思うよ。生きることを満喫してないね。

この世の中、気に入らん人なんか探したらキリがない。この世に、完璧な人間なんか存在しないんだから。

みんな長所あり、みんな短所あり。

楽しく生きたいなら、他人の笑う姿を見て喜ぶ人生を過ごそうよ。

自分は、うつ病になってから、凄く「笑うこと」を意識するようになった。精神病患者に囲まれて過ごしてみて、他人の苦しむ姿を見たくない、っていう気持ちが強くなった。

この世の中、全員が芸人だったら良いね。

今日は体調不良(20170223)

【今の体調(10点満点) → 3点】
→マイプロフィール←



花粉症かと思ってたけど風邪かも。
とにかく鼻と喉がやられてて苦しい。

ってことでこんな動画を作成(笑)



今日は欠勤したけど、明日は出勤したい。

生きていくのに必要なもの

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



昨夜の夢の中で、「生きていくのに必要なものは何か」というテーマで、凄い熱弁していた。

『金>生活の充実>恋愛』
(↑夢の中の自分の意見↑)

とにかく金と主張していた自分…

確かに小学生時代の将来の夢は金持ちだったけど…

『生活の充実>金>恋愛』
(↑起床後の自分の意見↑)

生活の充実というか健康が一番かな。金があっても、健康じゃなかったら仕事もできんし、よって金も入ってこないしね。

恋愛は心に余裕がないとできないよね。不健康や貧乏だと遊びに行く気も起きない。

とりあえず今は、うつ病治療に専念するときである。


北風と太陽

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



ほとんどの人が、1度は聞いたことのある話だと思う。

「北風と太陽」の話を簡単に説明すると、旅人の上着をどっちが脱がせることができるかという対決の話。

先攻の北風、無理やり旅人の上着を吹き飛ばそうと北風は頑張るも、逆に旅人はしっかり上着を押さえつけてしまい失敗。後攻の太陽、旅人に向けて思いっきり熱光線。旅人は暑さを感じて、自然と上着を脱いで成功。この対決、太陽の勝利。

私は、この太陽が好きである。無理やりじゃなく、旅人の自発を優先してるから。マジ、この太陽のようになりたい。公私共にね。育児・教育(指導)・その他いろいろ。

良き上司・先輩は、部下・後輩を自立させれる人。

三ヶ日を調査

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



三ヶ日といえば、「三ヶ日みかん」である。それ以外がよく分からん、ってことで調査。

三ヶ日は、静岡県浜松市北区の一部である。

調べてみたところ、やっぱり「みかん」。

他に何かないかなと思ってたら、パラグライダーが出来るらしい。かなりの費用がかかるけど。

ならば、パラグライダーとは別に、鳥人間コンテスト出場者育成所を建立したらどうか。

というか、Wikipedia情報では、中学校1校、高校0校なんだけど、マジで?

まさかと思いたいところである。これでは、三ヶ日から若者離れ加速してしまう。

みかんに力を入れるなら、みかんをメインにした農業高校とかを作って、品種改良を積極的にやって、日本一高い糖度のみかんを作るとか、面白い形のみかんを作るとか、何か新しいことをしないとヤバい。三ヶ日頑張れ、三ヶ日開拓せよ!

我が豊川市は、いなり寿司を盛り上げようとしてて、「焼きそばいなり」、「イカスミいなり」、いろいろチャレンジしているようである。

もし三ヶ日に「みかん酒」あるなら飲みたい。もしあるなら、今年の両親へのプレゼントは「みかん酒」にしようかな。