ブログ管理に疲労気味

メインのブログは、ワードプレス

マジシャンふじいあきら氏のパクり

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



SNOW最高アプリ。手軽に変身できるしね。今回は手品師に変身(笑)

では、→私のマジック←を御覧下さい♪

20170405

【今の体調(10点満点) → 4点】
→マイプロフィール←



午前中の用事を済ませて、今はデイケアなう。いつも15時過ぎは数人しかいないのに、今は凄く懐かしい雰囲気を満喫中。もう薬ゲットしたから帰ってもいいんだけど、しばらくソファーでグッタリ。疲れたというのもあるけど、ぬるい空気で眠くなる。半袖なのに、ちょうどいい。

今月からデイケア利用者専用駐車場が新しくなり、さっそく今日そちらへ駐車してみようと車を走らせた。場所は2ヶ所。まず東側に行ったら満車で諦め、西側に行ってみると、番号ありの縁石が順番通りに並んでないし、個人名ありの縁石も何も無しの縁石も混じってるもんだから、凄く分かりにくかった。一応、デイケアのスタッフにも確認したし、多分、指定の場所に駐車できたと思う。

続きを読む

三河人による三河弁を使った暴走俳句

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



==========
会話にも
桜咲くらー
三河人
==========

何故これが思い浮かんだかというと、「咲」という漢字の元々の意味は笑うだったとのこと。

だから武井咲さんは、「えみ」さんなんだねってことで。

桜の満開もいいけど、会話も満開にできたらいいね。

続きを読む

自分の子供予想画像



診断先



こんな息子ができたら完全に溺愛する。そして反抗期が来たら凹む自分を妄想。

でも、この笑顔はずっと続けてもらいたい。ハーフっぽい顔してるけど、ちゃんと自分にも似てる。

信仰でパワーを頂く

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



特定の宗教団体に所属することは弱い人間のすることであるというイメージがあるけど実際は違う。それよりも御守りをジャラジャラたくさん身に付けてる人の方が私は心配である。

信仰と言えば、どの団体もお祈りがメインだろうかと思うけど、それがパワーを頂ける秘訣である。

この世の中には、信仰なんかに頼らずに自力で何とかしなさい、こう思ってしまってる人もいるけど、それは全力で否定させてもらう。

特定の宗教団体に所属して信仰するのも、初詣行くのも、御守りを持つのも、神仏に頼っていることには変わりない。

信仰が逃げと言うなら、開運グッズに頼らずに自力で幸運を引き寄せてみよ、って私も言いたい。

ちなみに豊川稲荷の参拝客1年で150万人らしいけど、その人達全員が弱い人間なんだろうか?

パワーを頂くという点では、試合前に納豆やトンカツを食べたり、大事な会議の前に栄養ドリンクを飲んだり、受験のときにキットカットを食べるのも同じようなことだと思うが、これも良くないことなんだろうか?

信仰している人間に信仰は逃げと言うのも、喫煙者に喫煙は逃げと言うのも、酒豪に酒は逃げと言うのも、それぞれ受け取り側が不快になるだけである。

頼りたいものがあるなら好きなように頼ればいい。それを無くしてストレスがたまる方が良くない。もうストレスの無い世の中にしよ!!

続きを読む

毎日『自分を褒める』べし!!

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



何故、毎日『自分を褒める』ことにしたかと言うと、自己受容できるようになりたいからである。

自己受容とは、どんな自分もそのまま全て受け入れることなんだけど、デイケアで自己受容のことを聞いてみたところ、現実に起きた出来事だけを見るといい、と言われた。

そうなると、とにかく多くの人と接していくことが必要となってくる。こういう人もいるんだ、こういう考えもあるんだ、それを地道にコツコツと積み重ねていくしかない。(時間がかかる…)

他に方法は無いものかと考えたところ、思い付いたのが『自分を褒める』ことである。

最初のうちは健全な負けず嫌いだったはずが、いつしか負けてばかりの自分を否定するようになっていき、ついに、自己否定することが当たり前という状態になった。

試しに思い付く限り自分の長所を挙げてみる。

1.面白い
2.真面目
3.立って寝られる
4.食べ物の好き嫌いが少ない

今は思い付く長所が少ないけど、自分を褒め続けてれば、これから増えていくかも…



【今日の褒めポイント】
土曜日だけどデイケアに通えた。