私のうつ病物語

【うつになってからこれまで】

残業が1日2~3時間ぐらいの日々が続き、眼精疲労になったり、仕事をハードに感じていた。
そのようなとき、同じ職場で働いていた元彼が怪我をした。一応、元彼だからと心配した私。上司に、怪我が治るまで元彼にもっと楽な仕事をさせてあげた方がいいのではないかと言った私。その行為に逆ギレした元彼。仕事の話なのに怒鳴り口調だったり無視だったり。その嫌がらせがずっと続いた。
そのうち、出勤しようとすると頭痛が起きるようになり、いろんな検査をしても異常無しの為、心療内科を受診し、うつ病と診断された。
集中力・記憶力・やる気などが極端に低下し、仕事を辞め、暫くひきこもりしていたが、デイケアに行けるようになり、さっそくフルタイムで社会復帰しようとしたものの1ヶ月で挫折し、またひきこもる。そして、再びデイケアに行けるようになり、現在のB型就労に至る。

【うつになってからの困りごと】
自分で服薬の管理と銀行口座の管理ができない。
読書と入浴が苦手に感じるようになった。

【回復したらやってみたいこと】
薬の副作用で20kg体重増加した為、服薬が不要になったら、元の体重に戻したい。

【私なりのリラックス方法】
寝る。
音楽を聴く。
笑う。

【苦悩してる人達へメッセージ】
とにかくマイペース、休養することに罪悪感を感じる必要無し、出来ることをやればいい。

コメントの投稿

非公開コメント