

今の課題は肩こりをなくすこと

【今の体調(10点満点) → 3点】
→心の汚れを洗い流そう←



昨夜、軽々と菩提寺の変更(所属寺院の移籍)することは謗法であるという情報を得た為、うつ病を理由に妙相寺から泰福寺に移籍した自分はどうなのかと不安に思い、Facebookのグループに質問してみた。
今朝になり返事を見たら、ちゃんとした手続きしたのだから大丈夫、妙相寺の御住職様と泰福寺の御住職様がお決めになられたことだから大丈夫、だから謗法ではない、という意見をたくさん頂いて安心できた。
同時に、ずっと泰福寺で御奉公したいという気持ちが強くなった。

焦ったらいかんけど、必ずうつ病治して、一刻も早く、堂々と仏道修行に励みたい。

自分には信心しかないから。
自分が頼れるのは仏様しかいないから。

今日の夕方、近所の頭痛外来に行ってきた。ここ数日の頭痛は、酷い肩こりが原因だった。
肩こりの自覚がなくて全く気付かなかったけど、医師いわく凄い肩こりらしい。飲み薬を処方されたけど、効果が出るのに3日以上かかるらしく、根本的に肩こりをなくす方法を探さなくてはいけない。

実はふくらはぎ専用のマッサージ道具持ってて、意外に全身対応OKのような気がするから、とりあえずそれでお試し。

職場にマッサージのプロがいるけど、助けてもらうと有料になるから、自力で何とかする。

でも肩こりの原因が分からん。仕事とかで同じ姿勢を続けてるとかもないし、無意識に体が戦闘モードになってるんだろうか…

コメントの投稿

非公開コメント

