自分の為に生きよう

【今の体調(10点満点) → 3点】



私はブログというツールを通して、自他共に救いたいと考えてる。

日々の生活を記録していくことによる体験の整理はうつ病改善の役に立つ。

それを前提として、仏法(日蓮正宗の信仰)のことも伝えていくことで、不特定多数の人達に仏法の素晴らしさを知ってもらうことと、日蓮正宗に興味を持ってもらうことが、当ブログの狙いである。

今の私は地元である豊川市の泰福寺信徒として活動させて頂けてることに感謝してる。

所属寺院の移籍は簡単にできない。
だから、日蓮正宗で信仰してみたいという人は、どこの寺院に所属したいかを真剣に考えてほしい。

地元で信心したいんだという人は地元の寺院へ、尊敬する人と一緒に信心したいんだという人はその人の所属する寺院へ行ってみよう。

寺院参詣がまだ難しいという人は、電話で御住職様とお話しするところから始めても良いと思う。

日蓮正宗という宗教団体は危なくないことは私が保証する。それでも疑う心あるならば、日蓮正宗公式サイトや他の日蓮正宗信徒のブログを拝読してほしい。

もちろん信心していく上で、仕事や家事などを優先しても問題はない。
しかし、日蓮正宗やその信徒への誹謗は罪となるので辞めましょう。

それぞれの生活や環境に応じて、無理することなく出来ることから信心をスタートしていけば良いと思う。

まずは1日1唱でもいいから南無妙法蓮華経と唱えていくことから始め、仏壇がない場合は総本山大石寺に向かって五座三座の勤行(読経)をし、寺院参詣をし、支部登山に参加し、功徳(御利益)を伝え、仏法の素晴らしさを伝え、他宗はもう御利益がないことを伝え、さらに経済的に余裕のある人は御供養させて頂こう。

もちろんこれらは強制ではない。
自分の為に生きて、そして幸せな日々を過ごしていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント