

少々の事は全スルー

【今の体調(10点満点) → 5点】



世の中、いろんな人間がいて、いろんな考え方を持っている。
だから、不本意なこと、不愉快なことが起こっても不思議ではない。

でも、悪口はNGである。

「見ない・聞かない・言わない」

人間なんだから、完璧ではない、誰もが未熟なんだと割り切ろう。誰にも短所があるように、誰にも長所はある。

どんなに気に入らない人がいても、そこでその人の悪口を言ってしまったら、こちらの負けであり、損である。

確かに納得いかんことは納得いかんだろう。

では、悪口を言ったところで相手が変わるかと言えばNOである。

じゃあどうすればいいんだ、ってなるだろうけど、人を変えることよりも自分を変えることを考えよう。

コメントの投稿

非公開コメント

