三ヶ日を調査

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



三ヶ日といえば、「三ヶ日みかん」である。それ以外がよく分からん、ってことで調査。

三ヶ日は、静岡県浜松市北区の一部である。

調べてみたところ、やっぱり「みかん」。

他に何かないかなと思ってたら、パラグライダーが出来るらしい。かなりの費用がかかるけど。

ならば、パラグライダーとは別に、鳥人間コンテスト出場者育成所を建立したらどうか。

というか、Wikipedia情報では、中学校1校、高校0校なんだけど、マジで?

まさかと思いたいところである。これでは、三ヶ日から若者離れ加速してしまう。

みかんに力を入れるなら、みかんをメインにした農業高校とかを作って、品種改良を積極的にやって、日本一高い糖度のみかんを作るとか、面白い形のみかんを作るとか、何か新しいことをしないとヤバい。三ヶ日頑張れ、三ヶ日開拓せよ!

我が豊川市は、いなり寿司を盛り上げようとしてて、「焼きそばいなり」、「イカスミいなり」、いろいろチャレンジしているようである。

もし三ヶ日に「みかん酒」あるなら飲みたい。もしあるなら、今年の両親へのプレゼントは「みかん酒」にしようかな。

コメントの投稿

非公開コメント