

いじめは虚しいだけである

【今の体調(10点満点) → 4点】
→マイプロフィール←



確かに、他人の悪口は会話の餌になるし、自分より弱い相手を攻撃することで優越感も得られることだろう。確かに、その瞬間はスッキリするかもしれない。でも、他人の苦しむ姿を見て喜ぶ人生、超虚しいと思う。だって、いじめってその場限りじゃん。もし、いじめる対象がいなくなったら、どうやって生きてくの?

人をいじめることでしかコミュニケーションが取れない、それって、超残念なことだと思うよ。生きることを満喫してないね。

この世の中、気に入らん人なんか探したらキリがない。この世に、完璧な人間なんか存在しないんだから。

みんな長所あり、みんな短所あり。

楽しく生きたいなら、他人の笑う姿を見て喜ぶ人生を過ごそうよ。

自分は、うつ病になってから、凄く「笑うこと」を意識するようになった。精神病患者に囲まれて過ごしてみて、他人の苦しむ姿を見たくない、っていう気持ちが強くなった。

この世の中、全員が芸人だったら良いね。

コメントの投稿

非公開コメント

