

信仰でパワーを頂く

【今の体調(10点満点) → 5点】
→マイプロフィール←



特定の宗教団体に所属することは弱い人間のすることであるというイメージがあるけど実際は違う。それよりも御守りをジャラジャラたくさん身に付けてる人の方が私は心配である。

信仰と言えば、どの団体もお祈りがメインだろうかと思うけど、それがパワーを頂ける秘訣である。

この世の中には、信仰なんかに頼らずに自力で何とかしなさい、こう思ってしまってる人もいるけど、それは全力で否定させてもらう。

特定の宗教団体に所属して信仰するのも、初詣行くのも、御守りを持つのも、神仏に頼っていることには変わりない。

信仰が逃げと言うなら、開運グッズに頼らずに自力で幸運を引き寄せてみよ、って私も言いたい。

ちなみに豊川稲荷の参拝客1年で150万人らしいけど、その人達全員が弱い人間なんだろうか?

パワーを頂くという点では、試合前に納豆やトンカツを食べたり、大事な会議の前に栄養ドリンクを飲んだり、受験のときにキットカットを食べるのも同じようなことだと思うが、これも良くないことなんだろうか?

信仰している人間に信仰は逃げと言うのも、喫煙者に喫煙は逃げと言うのも、酒豪に酒は逃げと言うのも、それぞれ受け取り側が不快になるだけである。

頼りたいものがあるなら好きなように頼ればいい。それを無くしてストレスがたまる方が良くない。もうストレスの無い世の中にしよ!!
→「阪神淡路大震災移動写真展 in NY」←に御協力お願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

